お知らせ

投稿日:

【2021年】本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!株式会社RES(アールエス)です。
弊社は東京都東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠点に、全国各地にて、大型施設を対象とした各種設備工事を行っております。

◇新しい年となりました

2021年、明けましておめでとうございます。
株式会社RES(アールエス)も、本年の業務を開始しております。

今年の干支は「丑」ですね。
勤勉で堅実なイメージの牛にならい、弊社も2021年は「より技術を磨き」「よりノウハウを蓄積し」「常に真面目に、真剣に」業務に邁進したいと考えております。

◇「牛」にまつわる神さま
牛とつながりのある神さまと言うと、「学問の神さま」である菅原道真が真っ先に思い浮かびます。道真公を祀った天満宮(天神社)の境内に置かれた牛の像を思い出す方も多いのではないでしょうか。
それから、「牛に引かれて善光寺参り」ということわざもあります。
素戔嗚尊(すさのおのみこと)と同神とされる「牛頭天王(ごずてんのう)」もいます。

株式会社RESの本社のある東村山市には、素戔嗚尊を祭神とする『八坂神社』(「武蔵野牛頭天王」とも)があります。
また、弊社が事務所を置く東久留米市には菅公を祀る『柳窪天神社』があります。

昨年からつづくコロナ禍で、今年のお正月は初詣に行くのは遠慮したという方も多いかと思いますが、こうした身近なお社に、寒さが和らいでから散歩がてらお参りするのもいいかもしれません。

東久留米市や東村山市の管工事は株式会社RES
ただいま、新規スタッフを求人中です!
〒189-0002 東京都東村山市青葉町2丁目13-50
TEL:042-420-5413 FAX:042-420-5414

お知らせ

関連記事

設備工事は弊社にお任せください!

設備工事は弊社にお任せください!

こんにちは! 株式会社RES(アールエス)です。 弊社は東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠点に、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社RESでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

株式会社RESの求人のここがおすすめ!

株式会社RESの求人のここがおすすめ!

こんにちは! 株式会社RES(アールエス)です。 弊社は東京都東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠 …

採用情報  お問い合わせ