お知らせ

投稿日:

秋めいてきました。今年もあと2か月半です!

こんにちは!株式会社RES(アールエス)です。
弊社は東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠点に、全国各地で各種設備工事を承っております。

秋の青空は、夏の青空と違い趣があり、清々しいですよね。
菊の花が咲きほこるこの時期に、晴れ渡った青空のことを「菊晴れ」といいます。

菊は皇室の紋にも使われている日本を象徴する花のひとつです。
しかし、もともとは奈良時代に中国から伝わったもので、古くは生薬として用いられており、解熱や解毒、消炎などの作用があったそうです。
江戸時代に入ってから盛んに品種改良されるようになり、現在では「江戸菊」「嵯峨菊」「美濃菊」などといった「古典菊」の名称で親しまれています。
近年では、「スプレーマム」「ピンポンマム」など欧米で生まれた小輪の可愛らしい「洋菊」も人気があります。
どちらも丈夫で育てやすいので、自分で育ててみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに菊の花言葉は、「高貴」「高尚」。

縁起を担ぐお正月の生け花の材料としても使われている菊には、「菊を飾ると福が来る」「菊を生けると良い子に育つ」などの言い伝えもあるそうです。

早いもので、今年もあと3か月を切りました!
残り2か月半、変わらずしっかりと高品質でスピーディーな管工事をご提供してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

東久留米市や東村山市の管工事は株式会社RES
ただいま、新規スタッフを求人中です!
〒189-0002 東京都東村山市青葉町2丁目13-50
TEL:042-420-5413 FAX:042-420-5414

お知らせ

関連記事

万全の感染対策をして各種設備工事に臨んでおります

万全の感染対策をして各種設備工事に臨んで…

こんにちは! 株式会社RES(アールエス)です。 弊社は東京都東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠 …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは! 株式会社RES(アールエス)です。 弊社は東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠点に、 …

求人募集中です!

求人募集中です!

こんにちは! 株式会社RES(アールエス)です。 弊社は東村山市の本社と東久留米市の事務所を拠点に、 …

採用情報  お問い合わせ